能登半島地震の被災者への義援金活動を始めました

「恐竜博士になろう!」を開催

 2012年8月26日(日)、絵本作家の黒川みつひろさんをお招きし、さくら・ネット主催 親子で楽しむお話し会「恐竜博士になろう!」を開催しました。
 大画面のお話し会やクイズ、恐竜の化石に触ったり、また、質問コーナーでは時間が足りないくらい、子どもたちからたくさんの質問が…。
 最後に恐竜博士認定証を渡され、絵本にサインをしてもらった子どもたち。夏休みの良い思い出になったかな?

「恐竜博士になろう!」
「恐竜博士になろう!」

大津波のあとに

 2012年3月11日の「大津波のあとに」「槌音」のドキュメンタリー上映会には、午前・午後合わせて220人の方が来場されました。 当日はカンパ46,739円が集まりました。ありがとうございました。
 カンパ金の届け先は、「あしなが育英会の震災遺児を支援するプロジェクト」に決まりました。


八ッ場ダム本体工事「継続」決定への抗議声明


市民ネットは議員年金の退職一時金の増額分約270万円を、あしなが育英会の震災遺児を支援するプロジェクトに寄付しました。
詳しくは、「さくら・市民ネットワーク通信100号」

タイトルとURLをコピーしました